忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R292を湯田中から登ってくると時計台が視界に飛び込んでくるサンバレースキー場です。今までここが一番標高が低いと思っていましたが、ジャイアント・ブナ平・西舘山のベースの方が標高が低いようです。


滑り出しは丸池トリプルからですが、滑走はサンバレーB+メインコースが殆どです。対面のサンバレー第3ゲレンデはリフト運休で滑れませんでした。


サンバレーの圧雪整地してあるサンバレーB+メインコースの滑走です。志賀高原の入口に当るスキー場です。但し一番標高の低いのはジャイアントのベースのようです。


サンバレーの圧雪の入っていない不整地部のサンバレーA+白熊コースの滑走です。とても3月末とは思えない粉雪で、スキーで滑っても滑走跡がボードのように1本になる、極上粉雪でした。


サンバレーはクワッド1本しか運行してないので丸池方向へ戻ります。(動画内では蓮池とサンバレーを逆に言ってますorz)



行程メモ=514自宅出---諏訪IC---655中野市ローソン127km658---728ジャイアントP147km1631---1650道の駅やまのうち162km1655---諏訪IC---1840自宅着294km Lapin使用で燃費18.07km/ℓ

WN 積雪180cm 金曜日比+20です!912 サンバレークワッド912 下界も真っ白です。今日は確か3月27日・・・












拍手[0回]

PR
前の記事110327志賀高原蓮池
次の記事110327志賀高原丸池
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
極めて一般人
ですよ(苦笑)motocafeさんのブログが静止画だったら判らなかったと思いますが、いつも見慣れた追走の形になったので気付いた次第です。私もカメラ片手に滑ってるので発見は容易かも知れませんね(苦笑)
この日は暗がりでストックを持ち出して、現地で見たら左右がチグハグでしたorz一瞬唖然としましたが、どうせ使わず持ってるだけだし…と思い直しました(笑)
信州有賀峠 URL 2011年03月31日(木)07時17分 編集
え~~~~~!
マジですか~~~~!
僕のブログで見かけるNくんだと気がついていたのですか!そりゃ~特殊能力ですよ!なんちゅう恐ろしい人なんだ!
この日は、所用で安曇野におりまして・・・例のオート3輪もどきと戯れていたわけです!(汗)

あと5カ所で長野県内スキー場完全制覇ですか!すばらし~~~!すごい!しかし、休止のスキー場は例によってハイクアップですか?ここまで来たら、やるしかないですね。
motocafe URL 2011年03月30日(水)21時51分 編集
あ~~~~
やっぱりそうでしたか!
ウェアーもさることながら、いつもmotocafeさんの動画で見ている滑り方と良く似ていたので、もしかしたら???と直感しました。(それで意識的に追走するような撮影をしてます)慌てて周りをキョロキョロと見回して胸にカメラを付けてる方が居ないか探しましたです、ハイ。その間にリフトに乗っていかれたので、それっきりになってしまいましたが…実の所声を掛けてみようかな?とも思いました。次回どこかで遭遇すれば確信をもってお声掛けできそうです。

やはり志賀は広くて寒いですね(苦笑)カメラの電池が全然足りず、午前午後1回ずつレストランで、昼は車のシガライターから、合計3回充電して何とか全部記録できました。木戸池が終わってしまったのですが、渋峠と休廃止の石の湯、前山、笠岳の5箇所の画像が記録できれば、長野県内すべてのスキー場画像が網羅できます。
信州有賀峠 URL 2011年03月30日(水)17時25分 編集
無題
有賀峠さん、こちらの方ごぶさたしちゃいました~。すみません~。
いつもながらですが、今回は特に志賀ですのでボリューム満点ですね~。
いつもスキーで連んでいるNくんが、この日、志賀(奥志賀)から、かなりいいコンディションだとメールくれました。驚いたことに「110327志賀高原914~サンバレー(整地)」の動画で前を行く上下白のウエアがNくんです!(私のブログには頻繁に登場してます)聞いたらサンバレーにはほんの少ししかいなかったとのことで偶然とは恐ろしい!これも何かの縁ですね!
motocafe URL 2011年03月30日(水)16時46分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード