忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで12月とか3月末の訪問で、未滑走コースや未乗車リフトがあったので、ハイシーズンの今日、カスタムフェアで当った支援券を使い娘と出かけてきました。これで小海RE-EXは全リフト乗車、全コース滑走となりました。

第3ペアを使って滑る山頂部のウェンゲンです。今までの訪問時は12月とか3月末とか­で、このリフトは動いておらず、今回やっと念願の乗車&滑走ができました。上部左側は­ウェーブコースになっていました。


圧雪バーンを普通に滑ってみました。


ブライトホーンにあるわんぱくゲレンデの滑走です。トンネル?ポール?ポコジャンパー­クと繋がっていました。


小海リエックス唯一の上級コースのアイガーです。ここも今までの訪問時期には雪が無く­未滑走だったコースです。不整地かと思っていましたが、綺麗に整備された圧雪になって­いたので、カービングで手持ち撮影できました。


第1高速クワッド1337m+第3ペア456m≒2000m程度になると思われるコー­ス取りで滑ってみました。クワッドを降りて滑り出した娘は抜けませんでした。


ユングフラウにあるポールバンを滑ってみました。ボード用のゲートだったので、引っ掛­けないように慎重に滑りました。ゴールの下にはモーグルコースが作ってありました。


再びアイガーの滑走です。25秒辺りの所が道路の上になります。


Lコースに作られたクロスコースです。左右2個づつの大きなバンクが特徴的ですが、縁­の仕上げが雑で、最上部を滑りたかったのですが、ちょっと怖かったです。


第4ペアリフトを降りてすぐにあるのがレールパークです。この第4ペアも過去訪問時に­は運休で乗れなかったので今回初乗車となりました。


驚いた事に、10:30から11:30は運休時間でした。運行再開後の初乗車となりま­した。


娘がクロスコースを気に入ったようでリピート希望が出たので再び滑走しました。


メンヒに作られているJOYJOYパークです。タイヤが2個埋まっていましたが、これ­は初見でした。どうやって遊ぶのでしょうか?



移動時路面情況
スキー場近辺は圧雪部もありましたが、R141に近付くにつれ路面は見えてきました。­途中で松原湖にではなく、ナビの出した最短ルートを通ってみました。



行程メモ
642自宅出---650サークルK5.4km656---840小海RSV78km1223---1259シャトレーゼ104km1443---1613おぎのや161km1629---1641自宅着167km

WN 積雪120cm 午後は雪、午前勝負かな?722 富士見町より富士見パノラマの横倒しハート844 カスタムフェアで当った支援券とDaLeMoのケーキセットクーポン859 支援券は1枚だったので割引券使ってシニア@2000。それでもレディースデーでケーキセット券と2/14でバレンタインのチョコを2個頂く


 





904 第1高速線下。いつも訪問時は土だった気がする。今日は自然降雪も豊富な感じでした925 第3ペア乗場には芸術作品?が…929 雲が低く眺めは良くありませんでしたが、林の向こうに硫黄岳の爆裂火口が見えました934 Hコースから対面のLコースに作られたクロスコースの巨大なバンクが見えました








935 アイガーを見上げて…948 第1高速降り場付近の鐘。右後の木はモニュメントの木だそうです。ここの降雪が自然降雪なら120~130位ありそうな感じでした1027 モーグルコース。見ただけ10時半を回ったのでおやつタイム。DaLeMoのクーポンと、月曜のレディースデーのサービスクーポンで2セットになりました








1034 ボトムのエーデルワイスにはこんな暖炉が4基ありました1120 第4ペア初乗車1131 1時間の運休後の1便に乗車1134 山頂駅









100324小海リエックススキーバレーのレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2/11.12の
南岸低気圧の通過で新雪が補給された後だったので雪質抜群だったと思います。ここでこれだけ良ければ、八千穂は極楽だったと思います。

ご察しの通りスコールのEXC、いわゆるカーバーでした。ハンドスライドで切れ切れのターンをしていました。憧れるな~。2in1コミュ仲間にも多数居ますよ。

え!あの道を常用ですか!?雪が無ければ使えるかな?と思いましたが、当日はヒヤヒヤで通りました^^;そんな極度の緊張状態で、犬には気付きませんでしたorz
信州有賀峠 URL 2011年02月15日(火)22時40分 編集
無題
アイガー滑りやすそうですね。行きたいなー!
私が行くときはガリガリのときばかりなので羨ましいです。
2キロ滑走のムービーでお嬢さんの前にリフトに向かったボードの人もすごいすべりですね。スコールかな?

移動路の最短ルートは私がいつも八千穂へ行くときに通る道です。途中にたくさん犬がつながれてませんでしたか?
CUB URL 2011年02月15日(火)21時17分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード