忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報では終日晴マークだったのでど快晴を期待しての出動でしたが、雲/霧が多く残念でした。晴れていれば鷲ヶ峰に登る予定でしたが、八島湿原の駐車場に着いても霧が晴れなかったので急遽予定変更し未登頂の和田山に変更しました。和田山は和田峠スキー場の山頂部が南峰、旧中仙道を挟んで三峰山方向に北峰がある双耳峰です。

542 和田峠スキー場跡地。農の駅方向です542 ではゲレンデ跡地脇を登ります548 暫く登ると車の轍がありました552 旧中仙道の古峠到達








552 中仙道の案内図553 お地蔵さん?554 では南峰1657mへ登ってみましょう554 ふと道端を見るとレンゲツツジがほころび始めていました








600 南峰到達600 一瞬霧が薄くなり太陽が見えました600 山頂部のレンゲツツジはまだ蕾。ちょっとした標高差でもだいぶ違うものです604 シングルリフト降り場跡へ寄ってみました








607 カラマツの若芽には霧がびっしりと付着していました608 登山道は一応整備されていますが、かなり傷みも目立ちました609 古峠(鞍部)が見えてきました611 鞍部到達








611 では北峰1721mに向けて登り返します614 疎林になった部分は植樹されていました。鹿の食害防止用の工夫がされていました617 こんな感じで霧が晴れません。この後急登になってきました630 いくつか小ピークを越えながらの歩きです。霧でどこが北峰か判りませんorz








644 見晴らしの良いピークに着きました。多分ここが和田山北峰1721m?650 持参したパンで朝食を摂り、更に三峰山方向に進んでみました651 登山道の直ぐ脇をビーナスラインが通っていて排気音がビンビン聞こえます(苦笑)658 霧で相変わらず見えないので、この大岩で引き返しました








658 大岩の先にまだ小ピークが見えましたorz705 北峰まで戻りました709 凡打製造機がすっかりお疲れのようだったのでビーナスラインを下山ですorz731 一瞬の晴れ間で和田山南峰が見えました742 最後はショートカットでスキー場を下り下山完了







行程メモ=502自宅出---539和田峠P25Km743---804春宮40Km817---833自宅着48Km
山行メモ=542開始---552古峠の鞍部---600南峰山頂---611古峠の鞍部---644北峰?---705ビーナスラインに降りる---742和田峠P下山完了

和田山南峰はこちら   北峰はこちらです


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード