忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YAMABOKUのタコチコースを滑るつもりで駐車場代わりにと思い訪問しました。事前調査も無く来たら今日は何やらイベントがあるようです。


ここへ車を停めシャトルバスでYAMABOKUへ上がり、タコチを滑って移動、という予定で来た所、何やらイベントの準備をしていました。ゲレンデに出て見てみると「雪上マラソン大会」が行われるようです。確か昨年から始まったイベントだと思います。スタッフに聞いたら、廃ゲレンデを駆け上がる最長コースでも先頭の方は10数分でゴールしてしまうとの事。9時スタートと言うことなので見学はできそうにありません。


昨年はゲレンデ右端にあって不便だったトロイカは中央部に移動してありました。但し1回券が@150と値上げになっていて、販売は各食堂での販売になっていました。今まで使っていたトロイカ小屋と動力室はそのまま残っていて、移動先に新築のトロイカ小屋と動力室がありました。動力室は基礎というか、コンクリートは新築でしたが、建屋部分は廃材を利用した再建築?のような感じでした。 4シーン目で滑っている男性は半ズボンでした。



753 昨年はここがバス停でしたが、今年は撮影場所の左側から乗れました。切符売り場に人が居なかったので、バス乗車時に支払いました@300753 雪上マラソンの準備中 後ろの小屋はトロイカの山麓小屋753 コース図他757 盛大な?表彰式があるようです








802 2本の廃コースを駆け上がり、下ってくるようです812 参加賞の他に抽選会の商品も用意されていました。この他に鉢植えの花もあるようです1256 タコチを滑り、昼飯を済ませた後、2回乗車して滑ってきました。凡打製造機はタコチで疲労困憊、車で休憩です1258 トロイカ乗車風景。小さな子供連れのファミリーが多く、トロイカ待ちもありました。結構スピードが速く、発車時は体が後ろへ持っていかれます








1304 飯縄山といいづなリゾート、戸隠連山が見えました1304 山頂動力室。コンクリート部は新築ですが、建屋は廃材再利用な感じでした。動力・ワイヤー・搬器は昨年までのものをそのまま使っています1311 上部廃ゲレンデにはツボ足の跡が多数見えました











756 情報局へ送った画像1300 情報局へ送った画像




























路面状況=朝は高山村辺りからここまで薄っすら雪がありましたが、帰りには融けていて無問題でした。

行程メモ=527自宅出諏訪IC---654小布施PA朝食&スマートIC出116Km716---742山田温泉スキー場着133Km1321---須坂長野東IC~麻績IC間高速---1454聖山パノラマ204Km1648---山清路ルートR19高速渋滞情報で下道選択---1810松本市内ローソン254Km1813---山麓線---1858自宅着288Km

090201山田温泉キッズSPのレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現物は爺ケ岳にも
ありますよ~。鹿島へ上がる道沿いの一番上にありました。次回の鹿島があれば中央ゲレンデアクセスで見てみて下さい。
何とも頼りない感じの乗り物ですが、シングルリフトよりも現存数が少ない絶滅危惧種?ですね。雪の上を上下するロープウェーという感じでしょうか。
信州有賀峠 URL 2010年02月16日(火)20時54分 編集
スノートロイカ!
スノートロイカ!すんばらし~!
初めて実物を拝見いたしました!
ヤナバパラレルの「追憶のゲレンデ」に登場し、どんな物か興味があったのですがまだ使用されているんですね。
小さな子には安全でいいですよね。最近のムービングベルトなんて物は風情がなくてイカンですよ。
これですよ!右のが上がると左のが降りてくるってことですね。エコな感じもしてグッドです!
motocafe URL 2010年02月16日(火)20時20分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード