忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白樺高原国際がやや硬めだったのでしらかば2in1の方が柔らかいだろうと回ってみましたが、今日は逆に硬めでした。今日はプレジャーGのみの滑走でホリデーGには行きませんでした。

オープン日よりは若干幅が広がった感じでした。雪質はしらかば2in1にしては硬めの粉雪。まだ雪が薄いので地形のねじれがそのまま出ている感じです。


リフトから見たゲレンデの様子です。スキーヤーは数えるほどで大半がボーダーでした。雪が硬めなのでコース幅規制のポールの外側に多少出ても地面の露出はありませんでした。ランラーンにはピステンの踏み跡らしきものがありましたので、今週末クワッドが動くかも知れません。



12:55 ランラーンの様子。ピステンの踏み跡らしきものあり。12:55 パッション方向。ホリデーGには一応雪の上で移動は出来そうだったがかなり土が混ざっている感じ。13:12 自主制作?のミニキッカー13:11 若干幅が広がった?プレジャーG









行程メモ
移動=12:12国際出 12:24白樺着8Km
復路=13:26しらかば出 14:17自宅着30Km

路面状況
日陰には路面にも雪が残っていました。「白樺湖」信号機から下はドライで無問題でした。



091212しらかば2in1 のレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
前の記事091217熊の湯
次の記事091216白樺高原国際
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご訪問
とコメントありがとうございます。
私も同じ考えで、最初は静止画を繋げてやってましたが、動画の方が判り易いかな?と思いやっています。貴兄のブログを見させていただきましたが、フルバージョンには恐れ入りましたorz動画編集は時間が掛かるので生をそのまま上げていますが、フルにかなうものはありませんね!

お褒め頂きありがとうございます。
色々なスキー場へ行くことが趣味ですので(滑走は二の次?)自分用の記録という意味合いが強いレポですが、お役に立てれば幸いです。これからも情報交換させて下さいませ。
信州有賀峠 URL 2009年12月19日(土)12時53分 編集
路面状況
はじめまして

都会から来る雪道が不安なドライバーのために、ゲレンデ周辺の
直近の路面状況がわかる画像があれば便利だろうと思って、
今シーズンはブログに上げようと計画していたら、
すでに実践していらっしゃる方を発見!!
しかも記事がすばらしく充実してる!!!

滑走レポートとてもわかりやすいです。
よく行くゲレンデの記事は見覚えのある景色で、
この画面の中にいたかもと、ドキドキしながら見ました。
行ったことがないゲレンデの記事も楽しくて
滑りに行ってみたい衝動に駆られます。

当方フリースタイルのヘタレスノーボーダーですが、
これからも滑りに行く時の参考にさせて下さい。
URL 2009年12月19日(土)01時14分 編集
昨日
志賀高原で天然物を頂いてきました!
今季初の天然物は大変美味しゅうございました。しかしやはり雪の少なさは否定できず、ヤケビはほとんど養殖物に近い感じでした。予報では終日雪と覚悟して行きましたが、小雪が舞う程度…。降る降る詐欺か?と思ってしまいました(苦笑)
ともあれこちらの界隈は冷えてさえくれれば雪を降らせられるので、この寒波は大歓迎ですし、年末年始に向け各スキー場も一安心といったところではないでしょうか?
信州有賀峠 URL 2009年12月18日(金)05時59分 編集
いよいよ本番
冷え込みが本格的になってきましたね♪

でも晴天率の高い白樺らしく?岐阜県北部はドカ雪降っても
こっちは冷え込みだけでしょうか…

でも暖冬の今年は冷えてくれるだけでも御の字なのかも。
くぁうーる URL 2009年12月17日(木)09時02分 編集
12/11以降
若干づつですが天然雪の補給があり、気温も下がってきたので天然雪が融けず、いかにも全幅滑れそうですが、実際は安全に滑れるのは30m程度です。明日からの寒波に期待ですね!
ここと白樺高原国際はリフト券が共通なので、スキーヤーであればハシゴは容易にできます。
貴兄のホームもこれからの寒波襲来でオープンするのではないでしょうか?白馬・野沢等もここで続々とオープンです。良いシーズンをお迎え下さい!
信州有賀峠 URL 2009年12月16日(水)17時45分 編集
いよいよ
スキー場のハシゴ開始ですね。羨ましい限りです。
動画を拝見する限りでは、積雪も増え良い条件に見えますが!まだまだでしょうか?

各地でようやく雪の便り!貴兄も全快ですね。
お怪我などの無いように良いシーズンをお過ごしください。
辰兄 URL 2009年12月16日(水)16時51分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード