忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野県内は昨日の北志賀を終えて、残すところ後2箇所となりました。メグラーを始めなければ恐らく一生行くことは無かったR141エリアツアーです。まずは王国券で滑れる八千穂からのスタートです。本日は裏山系の従兄弟が同行してくれたので二人旅でした。メルマガでパウダーが降ってハイシーズンのコンディションです、と案内が来ましたが3月下旬で昨日の北志賀の悲惨な状況を見てきただけに半信半疑で出掛けました。


9:31~朝一滑走のアゼリアコース。3月下旬とは思えぬ良い状態。硬くも無く柔らかくも無く、粉雪のバーンはハイシーズンかと思うほどだった!



9:41~まだ滑走跡も少ない時間帯。



9:49~距離は短いが急斜面。強い風が吹き降ろしていて、滑走跡が消えていく状態でした。



9:58~気持ちの良いカービングバーン。ハイシーズン並みの粉雪で気持ちの良い滑走が出来た!



10:14~フリーライドパークの流し撮り。アイテムの整備状況も良く、全アイテム使用可能だった。3月下旬でこれだけ良い状態は他にあるだ ろうか?



10:22~上部キッカーを飛ぶ人々。



10:23~第3Cから第4Cへの連絡コース。ピステン跡が新鮮!!



10:30~フラットな1枚バーンの第4Cは練習にはBEST?



11:13~やや斜度不足か、あまり倒せなかった。



11:28~整備の終わったビッグキッカーへ次々とエントリーする人々。エッジのシャープさが印象的だった!



11:33~ディガーさんに許可を貰いキッカーの台の上で撮影。大迫力に冒頭思わず叫んでいます(笑)



7:31蓼科牧場付近は圧雪路
5f4807e3.jpeg8:45白樺林が延々と続いていた
一見の価値ありです!!
3cad6948.jpeg9:04P到着
122cf1eb.jpeg浅間も綺麗に見えました
f62507aa.jpeg
 








9:15チケセン
b02f3e3e.jpeg9:21あっち
1e0a8bcb.jpegそっち
b67b9876.jpegこっち
1263f963.jpeg








10:27第4G
c69bf7dd.jpegあまりに寒いのでセンターハウスで一服。気温もハイシーズン並みか?
10:54センター内
bd42a592.jpegスキー博物館?右端に4S?7S?
0a0b1559.jpegレンタル
b3ca5267.jpeg








11:27ビッグキッカーOPENしていました。シャープに成形された台が美しかったです。ある種感動物。
9a4874dd.jpegedd5585b.jpeg
















11:37飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!
a32f0475.jpeg0c8334c5.jpeg8f9e934b.jpeg3c2493d0.jpegad0392f1.jpeg






 



往路:6:38出 8:52着 91Km
移動:11:53八千穂出 12:10小海着 8Km
 




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
土手上から
台の上に移った最初は、あまりの大迫力に驚きましたよ!
交渉ありがとう!!
今日は車山のクロスコースでちょこっとだけ飛んできましたが、膝がイテーorz
信州有賀峠 URL 2009年03月27日(金)23時27分 編集
無題
みんなデカく飛んでてカッコ良かったね!
やってみたいけど、ちょっと(うんと)怖い^_^;
裏山系 URL 2009年03月27日(金)23時10分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード