忍者ブログ
長野県スキー場動画館
主に長野県内スキー場の滑走レポートを動画でお届けします。12/13にはPana社のHX-WA20投入。11/12にはDRIFT社のX170とGPSロガーを投入。08/09にはSANYO社のXacti CA8投入。それ以前は携帯電話のカメラ画像です。各レポートの最下部に1回前のレポのリンクがありますので、複数回訪問している場合は遡れます。    本文中の左右は特別に説明の無い限りスキーヤーズレフト・スキーヤーズライトと解釈して下さい。お気軽にコメント下さい。 非常に重くなってしまったので、対策として1画面の表示記事数を3記事とし、「続きを読む」形式にしました。右のプラグインで過去15記事まで確認できます。 08-03-20開設  サポートして頂けるスキー場さん居ませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090118にスキー場情報局様から頂いた支援券で行きましたが、その後ローヤルスポーツ様ワンゲルスポーツ様からも支援券を合計3枚頂き、本日裏山系の従兄弟と彼の友人の3人で出掛けてきました。その旨スキー場情報局BBSに書き込んだところ、局長様始めdocatさん、おすぎさんも戸隠とのことで、思わぬOFF会もできました。また大阪のタナベスポーツの試乗会もあり、初めて試乗会と言うものを見てきました。


恒例のWNチェック。天気は良さそうです!
398adda8.jpeg支援券は3枚
0acb1e1f.jpeg一日券
c782ae47.jpeg結構な人出で既に第3Pです
176994f2.jpeg









大阪のタナベスポーツの試乗会に合わせデモの滑走。我慢さん、松沢さん。
9:30~12:45~14:47~の3本を繋いであります。



試乗会会場の様子
6da79df9.jpeg午前の部は早々に定員に。
5df3b6bb.jpeg賑わっています
aea19534.jpegベースのクワッド待ち列
3c13acd9.jpeg









10:10頃~タナベスポーツの試乗会会場の様子。1シーン目は何気なく撮ったのですが、冒頭にスキー場情報局の局長さんが写っていました。このときはまだ知りませんでした(苦笑)



10:23~K2を試乗する局長さんを追走



10:37~同じく追走



10:57~K2アパッチを試乗する局長さんを追走



11:13~09/10のHEAD MAGNUMを履く局長さんを07/08のHEAD MAGNUMで追走



試乗板3種類
58b94085.jpeg68e356ca.jpeg8897ee0e.jpeg











HEAD MAGNUMを試乗中、docatさんからBBSに書き込みがあったようで、中腹の「やなぎらん」に居るとの事で向かいました。店の外から板を持って店内に振っていたら気付いてもらえ、ここでお会いできました。左docatさん、右局長さん
23a692ec.jpeg



















局長さんはもう少し試乗した後杉の原へ、docatさんは注文の品が来てしまい、という訳で此処で解散しました。この後、おすぎさんともそれぞれ3人ともお会いできました。
我々も麓のシャルマン戸隠でお昼にしました。メニュー表と豚あぶり丼。
44a1ad7a.jpegc1e5779d.jpeg
















昼食後、中社ゲレンデへ行って見ましたが、南向きなので既に瀕死状態でした。越水から移動するのは1コースしか開いていませんでした。リフト乗り場で、ここの営業は明日3/22迄と言っていました。無理も無い状態でした。
530d74f6.jpegc01791e5.jpegd55823df.jpeg2bd4b132.jpeg









13:30~瀕死状態の中社ペアリフト乗車風景



13:34~瀕死の中社ゲレンデを滑走。明日090322まででコース閉鎖するとの事。



14:18~下部のクワッドが混んでいたので、高速ペアを2本乗り継いで毛無山へ。



14:31~前回訪問時に大会閉鎖で滑れなかったコース。ロマンチックCの枝分れコースです。



15:24日も傾きだしゲレンでも荒れてきたので早めでしたがこれで引き上げました。夕方近くまで晴天は続いていて、帰り際でも戸隠連山は綺麗に見えていました。
ae4aa201.jpeg58501958.jpeg9da2ab36.jpeg












路面状況:全行程ドライで無問題でした。

行程メモ
往路:7:02出 9:17着121Km 更埴IC~善光寺裏七曲経由
復路:15:48出 18:29着121Km 同行程

090118の戸隠のレポはこちらです。


拍手[0回]

PR
前の記事090322岩岳
次の記事090321戸隠山岳パノラマ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スキーヤーの
聖地は一般的には八方尾根と言われていますが、隠れ聖地はここ戸隠かもしれません。
S/B比が9:1か95:5位で圧倒的にスキーヤーが多いですね。その中でも基礎系・競技系の方が多いと思います。
コブ斜面もモーグルな方はあまり居ませんね。いわゆる基礎コブな感じがしました。
信州有賀峠 URL 2009年03月23日(月)23時10分 編集
無題
一昨年に戸隠初スキーで訪れた朝9時頃、イントラの方々がすごい気合いの発声をしていました。
何事かと驚きましたが、その後チャンピオンコースを整然と隊列デモ走行を見せてくれました。
「戸隠は違う・・こんな気合いの入ったスキー場は見たことがない」と、
感じ入ったのですが、このときは特別だったのでしょうか?
実際どうなのかご存じの方教えて下さい。
motocafe URL 2009年03月23日(月)09時06分 編集
掲示板で、
「戸隠行きます」との書き込みがあった後、私も、私も、と。試乗会は全然知らない分野でしたが、150台もの試乗板があれば待ち時間無しで、相当数乗れるので皆さん終結したのかも知れません。
一旦話が始まると、話は尽きませんね~。皆さん知識も経験も豊富すぎます!まだまだ駆け出しの私にはレベル高すぎです(苦笑)
信州有賀峠 URL 2009年03月23日(月)06時40分 編集
うらやましい…
突発オフとは、なんともうらやましいことです(´・ω・`)

さすが、局長、docatさん、有賀峠さん、みなさんスキーが上手ですね。
まてぃ URL 2009年03月23日(月)02時37分 編集
>motocafeさん
試乗会は台数150台、参加人員は100人限定という事で、参加料含め非常に良心的な設定だったようです。午前の部は早々に満員になったようですが、午後の部は余裕があって開始後も募集の放送が流れていました。

私は試乗会に参加されたスキー場情報局の局長さんを取材していただけで試乗板には乗っていません。KEI-SKIは我慢さん自らビン調整をされていたそうです。試乗された局長さんの話では非常に楽しい板のようです。特に荒れれば荒れるほど、真価を発揮するようですね。
29日の復活お祈りします!

信州有賀峠 URL 2009年03月22日(日)17時10分 編集
>docatさん
本当に良い天気の中4人も同時に会えるとはメグラー冥利に尽きますね!!ありがとうございました。

既に一回担いじゃったので、ロープトーしかない千畳敷もスキー場カウントしないとまずいかなぁ(苦笑)一応自分のスキー基準は「リフトあり」です。今年は春の訪れが早そうなので、本業(果樹栽培)の繁忙期も早まりそうな予感がしていますが、日程が決まったらこっそりご連絡下さい。同行可能ならストーカーします!

PS:私のHNは一説では「しんしゅうありがとーね」という噂もありますw
信州有賀峠 URL 2009年03月22日(日)16時56分 編集
無題
試乗会で保証金1000円だけというのは格安ではないでしょうか?僕も試乗会に行ってみたいなと思うのですが値段を見てやめちゃってます。
試乗会動画の中で我慢さんプロデュースのkei-skiが出てきますね。乗られましたか?
今日22日は野麦でkei-skiの試乗会だったのですが、腰痛で行けません。まあ、この天気では元気でも中止していたと思いますが。来週末の29日は復活したいと思っています。
motocafe URL 2009年03月22日(日)10時28分 編集
有賀峠 - げ (ありがとう!)ございます。
>信州有賀峠さん
まさかまさかのご対面
しかも一度に同時に4人も。
あんな絶好調のお天気で皆さん方にお会い出来て本当に嬉しかったです。

またお願いしますね。
木曽駒新和のレポも(爆)


>支援券
よくワンゲルスポーツさんのを見つけましたね。
ワンゲルさんは応募者が極端に少ない大穴場なので私も昨年は何枚もお世話になった所です。
あまりにもたくさん頂いてしまいかえって申し訳なくなり例のセクハラスキーはワンゲルさんで購入しました。

あっそうか
今シーズンは有賀峠さんが応募しているから私が当たらないんだ、納得(笑)




P・S
まだ未定ですが来月、日程と天候が合えば中央アルプス千畳敷に行くかもしれません。 まだ確定したわけじゃないですけど。



なお、
タイトルの読み仮名に一部間違いがあること訂正します。
正しくは
有賀(あるが)峠ですね。 (笑)
docat URL 2009年03月22日(日)06時35分 編集
移動するまで
越水エリアはこの時期としては良い状態だったので、行ってびっくり!な状態でした。滑り込むコースも、越水側の1本だけでした。
斜面の向きからすれば仕方ないとは思いますが、今年の状態を典型的に象徴しているかと思います。
信州有賀峠 URL 2009年03月22日(日)05時14分 編集
無題
うわぁ~中社は酷い状況ですね・・・
中社エリアは降雪直後はパウダー天国なのでこの惨状はショックです。

いかに今季が暖冬少雪なのかを物語ってますね。
太陽の影 URL 2009年03月22日(日)00時05分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
080320~の乗車回数
同一IP連続・管理人不加算設定
フリーエリア
080418設置
プロフィール
HN:
信州有賀峠
性別:
男性
職業:
スキー場メグラー
趣味:
11/12は静止画しか無いスキー場の動画化を目指します!
最新コメント
[07/16 Jamiejax]
[06/02 SamuelDully]
[05/30 Jasontax]
[05/28 Herbertgep]
[05/27 KermitAcili]
[05/25 Richardtweta]
[05/13 JosephroX]
[05/13 Josephicowl]
[05/12 GabrielNup]
[05/07 JosephRoG]
[04/30 DennisTak]
[04/19 Charlesitelm]
[04/01 信州有賀峠]
[03/31 にわっち]
[03/31 にわっち]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード